ソラマメブログ

2008年06月18日

スキンとシェイプについての考察3

maleスキンを作るために色なところのを見たけど、
海外のスキンはリアルスキンが多いな~と・・・。
国内は塗りが多いかな?

どっちが良いかは好みだと思うけど、
個人的には、リアル系の方が好きicon12
ただ、海外のmaleのスキンはリアルなんだけど、
「そこまでリアルじゃなくて良いのに・・・」ってくらい
毛がたっぷり書いてあったり、マッチョだったりface07

欧米の人はRLでそうだから違和感ないのかしら!?
ショーン・コネリーとかも還暦すぎててもTシャツピチピチだったもんな~w

それはそれで良いけど、RL日本人にいそうなそこまでマッチョじゃない
スキンを作ろうと思い立って、前のスキンを作ったのです。
全然宣伝してないのに(店を検索にも載せてないw)、
結構沢山の人が来て下さって、同じように思ってる人が多いのかな~とface01

まぁ、欧米の人にあんまりうけない薄い色とか貧弱な体のスキンって
商業的なことを考えると、いまいちなんだろうけど、
「それなら顔もおもいっきり日本人にしちゃえ!!」ってことで
こんな感じになったよicon06↓ 
スキンとシェイプについての考察3


で、スキンはどこまでリアルにするべきなんだろうか?

あんまりリアルだと、服や髪もリアルじゃないと
見た感じチグハグというか、どうも違和感ある気がするし、
「せっかくゲームの中なんだから綺麗でいいんじゃないの?」という気もして・・・。

どうしようかと考えてたら、思い当たったのがFFicon06
最近のファイナルファンタジーに出てくる
「リアルだけど現実にはおらんやろ~」的なのはどうかな?



同じカテゴリー(スキン)の記事画像
coure skin閉店セール中
上品なスキン♪
ピュアなスキン♪
19番の女!?
半額セール中D-Skinデモったよ♪
スキンとシェイプについての考察2
同じカテゴリー(スキン)の記事
 coure skin閉店セール中 (2008-12-16 10:25)
 上品なスキン♪ (2008-09-18 13:02)
 ピュアなスキン♪ (2008-04-23 16:28)
 19番の女!? (2008-04-15 16:20)
 半額セール中D-Skinデモったよ♪ (2008-04-15 09:47)
 スキンとシェイプについての考察2 (2008-01-23 15:44)

Posted by ソンジェ at 18:06│Comments(4)スキン
この記事へのコメント
はろーw
ソンちんすげぇえなぁあ~☆
ホントにきれいなBOYS達で観ててニヤニヤのRinkaでつw
Posted by Rinka at 2008年06月18日 18:19
Rinkaちん>
はろ~♪
えへへ、イケメン度アップでしょ!?
Rinkaちん好みの男はいたかな?
Posted by ソンジェソンジェ at 2008年06月20日 02:15
はじめまして、りゅうけんといいます。
とても素敵なスキンですね。
男性用のスキンは女性に比べて少ないですね。男性用を見かけてDEMOがあったらもらってきて合わせてみるのですが、ちょっとイマイチな状態になることが多いんですよね。
こちらのスキンもDEMOらせて頂いたのですが、「おおっ!」と、今までにないフィット感でした。
これからもスキン作り頑張ってください。
Posted by りゅうけん at 2008年09月30日 14:51
りゅうけんさん>>
はじめまして!
コメントありがとうございます(><)
スキン、上手く合いましたか~^^
自分の好みの顔に作ったので、
「どうかな~・・・」って思う部分も多々あったので、
そういって頂けるのが、一番嬉しいですT_T
新作作り、頑張りま~す♪
Posted by ソンジェソンジェ at 2008年10月01日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。