ソラマメブログ

2008年05月23日

ROKUROってすごい!

友達と物作りについて色々話してて、
作成意欲が湧いてきたソンジェです。

ちょっとROKUROを使ってスカルプに挑戦してみたよ!
実は大分前にフリーのROKUROをダウンロードしたものの、
英語の説明書きを読むのが面倒で放置してた・・・。

でも、この前「すごい簡単!」と聞いたので、
とりあえず、ROKUROを立ち上げてみたのよ。

そしたら、ホントにすごい簡単face03
15分もかからず、こんなライトができちゃったよicon12
3プリムでこういう形ができるのはやっぱりスカルプだからだよね!
SSでは分からないけど、ちゃんと電球部分も作ったよ♪
ROKUROってすごい!


テクスチャーの貼り方を考えれば1プリムでもできるかも!?
でも、深夜設定にした時とか、傘の部分だけ光らせようとすると、
やっぱり2プリムは必要だな~。
ROKUROってすごい!

赤にしても可愛いかもicon06
ROKUROってすごい!


スカルプにはまりそうだ~w
結局、説明書きは読んでないからわからないけど、
ROKUROだと左右対称の形しかできないっぽいicon10
他にNOMIとかTOKOROTENというソフトもあるみたいなので
使ってみようかなface02

■開発者さんのブログ:ROKURO Proで作るスカルプテッドプリム講座



同じカテゴリー(設定・便利ツールなど)の記事画像
セカンドライフの全てを繋ぎたい!
ブログどうしようかな~
よくわかる売れるショップ講座!
これは便利!SLツールバー
グループって・・・
スカルプ作成メモ
同じカテゴリー(設定・便利ツールなど)の記事
 セカンドライフの全てを繋ぎたい! (2010-08-27 13:57)
 ブログどうしようかな~ (2009-08-20 13:47)
 よくわかる売れるショップ講座! (2009-06-29 14:28)
 これは便利!SLツールバー (2009-04-06 13:08)
 グループって・・・ (2009-02-26 15:31)
 スカルプ作成メモ (2008-12-24 13:12)

この記事へのコメント
ライトをぶんぶんと、振り回しながら飛んでたから
てっきりホウキなのかと最初思ってたよwww

傘のぶぶんが、タッチで明るさの
オンオフとか出来たらよさそうだねぇ♪
Posted by Vashcool ばっし☆彡Vashcool ばっし☆彡 at 2008年05月23日 14:18
ばっし>>
ホウキって・・・しどいT_T
見せるために装着して飛んでたんだよ~。
タッチで明るさのオンオフか~なるる~
やってみます♪
Posted by ソンジェソンジェ at 2008年05月23日 22:16
こんにちはです。トコロテンもロクロと同じ感覚で使えますので是非挑戦を^^
Posted by ポー at 2008年05月24日 12:38
ソンジェさん~、どうも!

いろいろコメントしたかったんだけど忙しくてできなかった^^;

EAST BLUEのオープニングイベントに行けなかったんだよねぇ;;残念。

お互いSOUTHMALLを追い出されないように(強調箇所・・・)頑張ろうね!!!



私のティーセットを破損したのは・・・え?事故?w 

丁度V.A.Sさんのフリーポーズをゲットしたので、そのポーズで遊んでたw


そうそう、スカルプ楽しいよね。

『SCRIPTED PRIMS & TEXTURES』持っていますけどあげましょうか~?

私も人から頂いたの。いろいろ入っているよ♪
Posted by yuki☆yuki☆ at 2008年05月24日 14:21
yukiさん、すいません、壊すつもりじゃヽ(;´Д`)ノ
それとたいしたポーズじゃないのに…ありがとうです<(_ _)>


某SIMを掃除するために、ホウキだと思ってたんだよ(謎)
スカプリのFreeテクス~♪オレも持ってます(≧∇≦)b
Posted by Vashcool ばっし☆彡Vashcool ばっし☆彡 at 2008年05月26日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。