ソラマメブログ

2008年08月30日

お気に入りのスキン屋さんが・・・

最近ずっとD-Skinで落ち着いてたソンジェですが、
この前Rinkaちゃんがスキンを変えて、
ばしこは「スキン集めるの趣味??」ってくらいホントよく変えてるし、
私も変えたいな~って思ってきたわけです。

で、前に買ったお気に入りのスキンのお店(以前の記事
MRW*さんに行ったら、なんとお店がなくなってるicon10
慌ててオーナーのmarowさんを見たんですが、
なんと閉店されたそうです・・・。

お気に入りのスキン屋さんが・・・


「インワールドに革新的な目新しさがない」
「アイテムは飽和状態」
「ソラマメは似たような記事ばかり」

と、marowさんがブログに書かれてたけど、
私も同じようなことを感じることはあって、
何か作ろうと思っても、すでに同じような物があって
「買ったほうが早いやicon11」とか
「マネしたって思われるかな・・・」とか考えて止めたり、
ブログの記事も「みんなが書いてるからやめとこう」と思ったり・・・。

まぁ、それで別に問題がないのかもしれないけど、
そういうことが続くとモチベーションが下がってww

marowさんのブログもちょこちょこ拝見してたのにな~。
最近、お友達のとことか、決まったブログしか見なくなってたしね・・・。
他のブログで、自分が作ってるのと同じようなものを
見つけるのが怖かったりしてw
視野が狭いくなるはずだface07

そうそう、以前記事に書いた素敵な洋服屋さん
Deracine↓も閉店しちゃったのicon15
こういうお店がしたいな~って憧れのお店だっただけに大ショック・・・。

私はまだSL楽しいし、やめるつもりはないけど、
なんだかな寂しいな~と思いましたface07
お気に入りのスキン屋さんが・・・


タグ :お店閉店

同じカテゴリー(日常色々)の記事画像
組み体操??
オカレモンって知ってます?
服とポーズとスキンテスト
と、ある日の・・・
不祥事!?
ルート7爆走中w
同じカテゴリー(日常色々)の記事
 復活!(どうでも良い話です) (2010-01-10 12:14)
 組み体操?? (2009-07-01 10:56)
 オカレモンって知ってます? (2009-06-11 10:05)
 服とポーズとスキンテスト (2009-04-24 16:36)
 と、ある日の・・・ (2009-03-02 16:52)
 不祥事!? (2009-02-04 12:15)

Posted by ソンジェ at 13:43│Comments(2)日常色々
この記事へのコメント
こんにちわ。
バッシ君の知り合いのなつこです。

いつも楽しく
夫婦らぶらぶブログ読ませていただいています。w

ソンジェさんの思われているところと少し違うかもですが
あたしのお友達の話です。

ひとりは、お友達と二人組でスキン屋さんをされています。
かりにAちゃんとしますが、お店始めた当初はBちゃんがメインでスキン描いてました。
Aちゃんもがんばってスキンをはじめました。
今では二人ともすごい大人気のスキンを手がけています。

もう一人もスキン屋さんです。
彼女には別に尊敬するスキン屋さんがいます。
口癖のように、すごい、勝てない、まねできないって言ってます。
でも彼女は、彼女なりにスキンを製作し
実際になかなか人気もあります。

二人とも、多分一度は、この記事みたいなこと考えたんじゃないかな
と(勝手に)思うんですよ。

あたしは、基本的に物を作ってないから
こういうえらそうな事が言えるんだとは思いますが
でもやっぱり、好きではじめた世界だし
他人にご迷惑かけない範囲であれば、好きにやってもいいんじゃないかな?
とは思ってます。
続けるのも、続けないのも自由ですよ。

ちなみに
あなた方、ご夫婦の記事はまったくもって
「みんなが書いてるから・・・」
といった種類のものではないと思いますw
Posted by natukonatuko at 2008年08月31日 21:23
natukoさん>>
こんにちは!コメントありがとございます!
ばっしの知り合いってww ちゃんと覚えてますよ~(><)
ブログも拝見してますし^^

そうですね。みんな同じことを思ってるのかもしれないですねw
私も好きでスキンを作り始めたけど、色々見るうちに
「もっと良いのを作りた~い」という思いと「あぁ、こんなすごい
のが・・・こんなのできない(T_T)」ってブルーになる時があって・・・。
スキン以外に色々手をつけすぎて、なかなか新作を出せないし。

カラバコさんに行った時に、すごく考えて真剣にお店やられてるので、
私もあんな風にきちんとできたらな~と思ってるんですが、
性格的に大雑把すぎて無理かもしれないけど(^^;)

とりあえず、マイペースに好きなものを作りつつ
お店を整えて行きたいと思います(^▽^)
また遊びにいきま~す♪

p.s natukoさん、ポーズ作ってるのでは??
   なんとなくコメントのスキン屋さんがわかったような^^

p.s2 ここ「夫婦らぶらぶブログ」ですか@@
Posted by ソンジェソンジェ at 2008年09月01日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。