ソラマメブログ

2008年07月24日

ブログパーツ

ずっと前からブログをカスタマイズしたいな~って思ってたけど
なかなか手がつけられないでいるソンジェです。

手始めに、よく見かけるワッサーというブログパーツを
サイドバーに組み込んでみました!
ワッサーって名前が良いですよね~icon06

ワッサーワッサーワッサーワッサー

ワッサーでワッサーっとメッセージ書いてみるとか・・・寒icon04

Wassr(ワッサー)は、単に「一言」投稿するだけなので、
ブログより手軽に更新できるのも良いよね♪
パソコンや携帯電話はもちろん、SecondLife内からも投稿が出来るらしいよicon12

in worldではWassrのHUDを使用して投稿するらしく、画像もできるんだって!
それをクリックすると投稿者がそのときに居た場所へ
TPもできるみたいなので、行った場所をメモにも使えるかもface03


ブログパーツ


そのうち、本格的にブログの背景とかも変えたいんだけど、
あまりにも長い間使ってなかったから、スタイルシートが・・・。
もともと得意じゃないしねicon10
SLMaMe Blog TEMPLETEというブログで、
スタイルシート部分をコピぺするだけでカスタマイズできるように
テンプレートが配布されてたので、それ使うのも良いかな~。

ただ、私の場合、これまで2カラムのレイアウトを使ってきたから、
それに合わせて、SSのサイズを横幅450pxでそろえていので、
3カラムのテンプレートにすると、ブラウザを画面いっぱいに広げて使わないと
横スクロールバーが出てきてかなり見難いface07
(今、「みにくい」を変換したら「醜い」って出てきたけど、
ある意味それも当たりだなicon10

横はマウスホイール使えないからスクロール面倒だもんなicon11

まぁ、ぼちぼちやろう・・・。



同じカテゴリー(設定・便利ツールなど)の記事画像
セカンドライフの全てを繋ぎたい!
ブログどうしようかな~
よくわかる売れるショップ講座!
これは便利!SLツールバー
グループって・・・
スカルプ作成メモ
同じカテゴリー(設定・便利ツールなど)の記事
 セカンドライフの全てを繋ぎたい! (2010-08-27 13:57)
 ブログどうしようかな~ (2009-08-20 13:47)
 よくわかる売れるショップ講座! (2009-06-29 14:28)
 これは便利!SLツールバー (2009-04-06 13:08)
 グループって・・・ (2009-02-26 15:31)
 スカルプ作成メモ (2008-12-24 13:12)

この記事へのコメント
3カラム 幅100%だと、600pxまで使えますよ♪
Posted by Vashcool ばっし☆彡Vashcool ばっし☆彡 at 2008年07月24日 15:37
ばっし>>
ちょい言葉が足りなかったね・・・。
大きい画像を使えるのは知ってるんだけど、
したくないんだよね^^;
私はブラウザを画面いっぱいに広げて使うことって
まずないから、絶対横スクロールバーが出るんだ
それが嫌なのよww
だって横はマウスホイール使えないんだもんT_T
Posted by ソンジェソンジェ at 2008年07月24日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。