ソラマメブログ

2007年11月07日

100$貰えるオリックス島

今日はオリックス不動産のオリックス島に行ってきました!

すっかり忘れてたセカンドライフを始めた当初の目的。
ソンジェは不動産関係の仕事をしているのですが、
オリックス不動産が業界初でセカンドライフに参入したという話を
朝礼でしたら、「お前パソコン強いし、どんなものか確認しといて」と
軽く上司に言われ、「え~~~、そんなつもりで言ったんじゃないよ。
プライベートな時間を使ってそんな・・・icon10」って
正直しぶしぶやり始めたわけです。

でも、やってみたら面白くって、はまってしまいましたface03
そして、すっかりオリックス不動産の事を忘れてた・・・。
何も言われない事を思うと、たぶん上司も忘れてるはず(苦笑)。
一応、聞かれた時のために行っておこうかな~と足をのばしてみたよ。

参入発表が7月だったので、そろそろ何か出来てるかと思ったら
あんまりできてなかった・・・。
まぁ、建築が遅れてもリアルほどコストもかからないしね。
「ミニュチュア版サンクタス・ブルーミング・タワー」↓
100$貰えるオリックス島


座れると思ってなかったけど座れました(笑)。
100$貰えるオリックス島

ここでやるならやっぱこのポーズ↓
100$貰えるオリックス島

建設現場↓
かなり大きなものができそうな感じ。
100$貰えるオリックス島


11月30日までイベントもやってたよ!

「アバター専用会員登録看板」からアバター名とかメールアドレス、住所等を
登録したら100L$もらえるらしいicon06
でも、きっとそのメールアドレスにマンションの広告が入るんだろうな・・・。
それならせめて500L$くらいほしいところ・・・。
50円で個人情報を売るのはちょっと抵抗がface07

後、キャンプもあったよ。(人は多いですが)
「ミニュチュア版サンクタス・ブルーミング・タワー」の周りに1分間いると
「チューリップの鉢植え」が落ちてくるので、
その鉢植えを5鉢集めるとセカンドライフ内通貨10L$がもらえるみたい。
5分で10L$なら割の良いキャンプかも? 

でも、どうせやるなら、リアルで売ってるマンションの間取りをSLで作って、
内装コンテストとかやったら良いのになicon12
でもって、優勝者には「サンクタス・ブルーミング・タワーの一室プレゼント!」
とか良くない?

興味のある方は行ってみて下さ~い。

■オリックス島:orix1/128/128/20/
 ホームページ:サンクタス・ブルーミング・タワー

P.S ソンジェはオリックスの人間ではありません。(←一応言っておく)
   ただ、ホームページやネットへの対応も遅かった不動産業界で、
   挑戦的な試みするオリックスに好感を持ってます♪



同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事画像
アフリカ探検♪
エルフガーデン
命の絆(ФωФ)
Chouchouのsim
フリースクリプトライブラリー
天国でお昼寝
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事
 アフリカ探検♪ (2009-03-28 15:14)
 エルフガーデン (2008-12-11 13:03)
 命の絆(ФωФ) (2008-09-15 16:46)
 Chouchouのsim (2008-04-04 15:44)
 フリースクリプトライブラリー (2008-03-21 14:58)
 天国でお昼寝 (2008-02-14 11:33)

Posted by ソンジェ at 13:20│Comments(0)おすすめスポット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。