ソラマメブログ

2010年07月12日

繁殖ってむずかしいww

最初に飼い始めた子が大人になって
ぽこぽこ巣を産みはじめたんですが、
なかなか思うようには期待した子が生まれないですね~・・・・icon10
繁殖ってむずかしいww


先日、Turquoiseの目が素敵だな~と
メスと巣を買ってきたんですが、
孵してみると、見事にメス同士にface07
あんなにオスしか生まれなかったのに、ここに来てなぜ!?
というか、「この2匹で繁殖させよう♪」と
何の疑いもなく思ってた自分のぬけ具合が恐ろしいicon10

で、「まあ、どっちに転んでもいいや」と
Garnet目のオスと掛け合わせたら生まれたのがこの子↓

Fur: Holland Lop White
Eyes: Dark Blue
Ears: Upright
Shade: Classic

Dark Blue・・・どっから来たんだicon11

今のところ、うちで生まれた巣は、上のも含め5個ですが、
うちひとつは親がGem eyeじゃないのでおいておいて、
Garnet×GarnetでDark pink
Sapphire×AlexandriteでAlexandrite
Peridot×PeridotでPeridot
Turquoise×GarnetでDark Blue
と、2勝2敗です。

事例が全然少ないので、なんとも言えないけど
Gem目同士を掛けてもGemが出る確率がそんなに高くないなら、
レアバニーが高くなるのが分かるな~・・・。

とりあえず、もうちょっと様子見w
ブリーダーさんはペアを変えずに交配させてるのかな?



同じカテゴリー(Ozimals Bunny)の記事画像
Poly&Rhinelander Lilacでた~♪ 
新種の目?
みんな元気です!
Calicoでたー♪
新種販売中♪
Irisだけど、やっちまったー
同じカテゴリー(Ozimals Bunny)の記事
 Poly&Rhinelander Lilacでた~♪  (2011-03-01 12:00)
 新種の目? (2011-01-29 12:04)
 みんな元気です! (2011-01-24 15:08)
 Calicoでたー♪ (2011-01-15 16:25)
 新種販売中♪ (2011-01-14 14:32)
 Irisだけど、やっちまったー (2010-12-27 11:52)

Posted by ソンジェ at 14:12│Comments(0)Ozimals Bunny
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。