ソラマメブログ

2008年06月03日

ダイヤログのスクリプト

会社のそばの自動販売機が全て冷たい飲み物になってて
凹み中のソンジェです・・・。
うちの会社、すでに冷房が入ってて、体が冷え冷えなんですけど・・・。
地球にとっても優しくない会社だわface07

さてさて、ようやく、髪が完成しましたface03
っていうか、髪は前からできてたけど、
帽子のテクスチャーを変えるスクリがなかなかできなかったicon10

「できた!」と思ったら、オーナー以外の人がクリックしても
ダイヤログが開いてテクスチャーを変更できてしまったり、
それを修正したら、今度はオーナー以外がクリックした場合も、
オーナーの方にダイヤログが開いてしまったり、
何か怪しげな動きをするスクリプトになってしまって・・・。

人の物をクリックする人はあんまりいないと思うけど
結局、ささぴさんMizさんのブログにあるダイヤログのコードを
使ってもう一回作りなおしてみました!
ささぴさんとこのコードは、2ページ目にめくる機能があるので、
これから先、他のことをする時も使えそうだし、
コメントが沢山入れてあるので、すごく分かりやすいですよ♪
Mizさんのと2つを見比べて見ると、スクリプトど素人のソンジェにも、
どのコードがどういう動きをするのか、何となく想像がついてきたかなface02

でも、色々回り道をしたせいで、このスクリプト完成させるのに、
髪と帽子本体を作る3倍は時間がかかったような気がicon11
せっかくなので、帽子のテクスチャーも色々作ってみたよicon12

ダイヤログのスクリプト

ダイヤログのスクリプト

ダイヤログのスクリプト

ダイヤログのスクリプト

ダイヤログのスクリプト

ダイヤログのスクリプト


前からブログに登場してる麦藁(?)を加えて、
7枚のテクスチャーを切り替えれるようにしたよ♪
(これだけあれば、どれか1つは使えるかな?!)

この調子で放置プレイ中のメガネのスクリプトも仕上げたいな~。
でも、今度はllMessageLinkedの勉強をせねばicon15

ち、知恵熱が・・・・。



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
カミングスーン?ファーティペット
そろそろ着物の季節ですね~
ツイードジャケットcoming soon♪
ドールスキンとヘアー♪
メンズヘアーの売ってる店捜索中w
新メンズスキン×LH♪
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 カミングスーン?ファーティペット (2010-09-23 14:46)
 そろそろ着物の季節ですね~ (2009-12-09 10:05)
 ツイードジャケットcoming soon♪ (2009-10-23 14:29)
 ドールスキンとヘアー♪ (2009-10-19 10:31)
 メンズヘアーの売ってる店捜索中w (2009-09-19 11:11)
 新メンズスキン×LH♪ (2009-09-17 15:40)

Posted by ソンジェ at 16:22│Comments(3)ものづくり
この記事へのコメント
おぉお~♪
完成なんや~!!!!!!
待ってたよんww
テクスも色々かえて可愛いやんか♪
前記事のドレスも可愛いでww
どんどん進化するさまがさすがソンちんや~!!!!!
お疲れさんっすw
あとはPOPつくりですか!??ぷぷぷっ☆
Posted by Rinka at 2008年06月04日 09:03
Rinkaちん>>
完成っす!!
一応、ピンクの帽子も作っておいたよo(>▽<)o
POPね~・・・どうしよ@@
Posted by ソンジェソンジェ at 2008年06月05日 14:51
おはようございます。

昨夜、めがねのスクリプト送ったんだけど届いているかな。

分からないところがあったら、IMください。

待ってます。
Posted by コージィ at 2008年06月13日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。